2014年4月27日日曜日

着々と進んでいます

店長藤川です。


暖かくなってきましたねー

「早く自家製ビールが飲みたい!作りたい!!」との想いで日々造作に励んでいます。


最近は坂本が木工、私はビール醸造関係の造作を中心に作業しています。


店内天井の布を貼りました。
何か洞窟っぽいですね笑
高い場所での作業なので怪我しないように気をつけながらやりました。



ロフト、階段、お店の外壁作りです。坂本メインで作りました。





醸造関連では麦芽を粉砕するミル、マッシングした麦汁を濾すためのロイター板、麦汁を冷やすためのチラーを作り、ポンプの試運転をしました。


 



段々と工房っぽくなってきましたよー
近々仕込めそうです。


考えながらの作業なので手が少し止まってしまうこともありますが、焦り過ぎずにやっていきます。


姉妹店のブログはこちらです↓↓
麦酒企画共通HP
http://beerkobo.web.fc2.com/

高円寺麦酒工房
http://koenjibeer.seesaa.net/

阿佐谷麦酒道場 
http://asagayabeer.blogspot.jp/

荻窪ビール工房
http://ogikubobeer.blogspot.jp/

麦酒工房社長のブログはこちらです↓↓
http://nohmura.blogspot.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿